SSブログ

釣りは自己満足(^^) [鮎釣り]

利根大堰のサクラマスが好調のようですね!

羨ましい(+_+)
1日に3本も上げた人はサクラマス用のハスルアーだそうです。
今年復活したルアーだそうですが、調べても延べ竿専門の私にはよく分かりません(-.-)

ただ…
そのルアーで釣れてるのは分かっていてもミノーで頑張る人!!
やっぱり釣り人それぞれこだわりがありますよね。
以前、フライの方と一緒に釣りをした時に「ライズがない時間帯は沈めた方がいんじゃないんですか?」と言うと、その方は釣れても釣れなくても毛バリが水面を綺麗に流れるのを見るのがすきなんだよ!と言っていました。

確かに餌釣りの私も太糸でドラグをかけて流せば釣れるのが分かっている時でも、早い瀬でも淵でも水中糸は垂直に立ててる時のアタリが好き!ですね(*^^*)

鮎釣りも一緒でお盆過ぎくらいにトロやチャラをやれば数が釣れるのは分かっていても、1匹の瀬の鮎を求めてしまいます!

釣りは遊び(^^♪
自分が楽しいのが一番ですよね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒の針と銀の針人工産鮎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。