SSブログ

寿命の長い鮎 [鮎釣り]

大洗の水族館に数万匹に一匹という珍しい鮎がいるそうです。
コバルトブルーに輝く美しい鮎だそうですが、なんと普通の鮎の寿命が1年に対してこの鮎は成長が遅れて数年生き延びるそうです。

もしこの個体が通常に養殖できたら雪の降る中で友釣りができるかもww

休みが取れず今だに鮎の顔を見ていないのでそろそろ気持ち的に壊れそうです(T_T)

秩父の友人は武の鼻・柳大橋ですでに24㌢を上げています。

今年も秩父は尺鮎が濃厚ですね!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ウミネコ

去年の夏に秩父に転勤してきました。
今シーズンから川に出ようと思っています。
ブログの釣果驚きながらみさせていただいています。
釣りに行ける時間とれるといいですね!
by ウミネコ (2017-02-15 12:49) 

カーディナル

昨年から荒川本流ルアーを始めました。
それまでは渓流ルアーしかやったことがなかく 本流の難しさに挫折しそうになっていた頃
こちらのブログに出会いました。
毎回凄い釣果で 魚はいるんだと思うことができ 今年も懲りずに年券を買ってしまいました。 今年もまた 凄い釣果を楽しみにしてます。

by カーディナル (2017-03-01 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ~あ…。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。