SSブログ

ボランティア [日記]

熊本県はボランティアに来てくれた人が多すぎて作業の振り分けが出来ないとのこと。やっぱり日本人は優しい…と思いながらGWは行かなくて良かったと思う自分もいて…。復興にはまだまだやることは山ほどあるはず。振り分けられないのは、日本人特有の指示出来る人間がいないから…。配給の時も物資は届いていても配り方が分からない、誰も指示を出さない。遠慮は日本人の美徳でもあるけど。
職場も同じ。指示出来なければ仕事は回らないし上にも立てないと、しょっちゅう言われました。
実力がないから指示できないのか?
指示されることを日本人は好むのか?
日本人のきれいさってなんなんでしょう?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。