SSブログ

熊本ラーメン [日記]

熊本の友人が送ってくれました。

自分達のことで精一杯なはずなのに(T_T)

また必要な物があったら言ってね!

すぐに送るから(^^)/

お金以外でねwww

世界の渡部⁇も絶賛しているラーメンだそうです(^^)

みなさんも是非!

芸能人も御用達”黒亭ラーメン”




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

明日は? [日記]

突然の半休になりました~(*^▽^*)

妻はゴルフに行くって言ってるし娘は新宿まで映画観に行くって言ってるし!

私は用無しみたいなので今からどこへ行こうか検討中です♪♪

例の滝沢ダムも気になるけど釣りようがないし‥

白鳥橋は大分やったし‥

半日で行けるとしたら和銅までか??

カヌーやライン下りがなければ長瀞にも行きたいけどまだGW中だもんね…。

明日はいつもより太仕掛けで和銅辺りで大物狙ってみます!

ダイワの琥珀使ってる若造がいたら声かけてくれたら嬉しいですww
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ネガティブな話… [日記]

娘も明日から学校で友達と遊ぶのを楽しみにしていると思いきや…
『明日は休む』って(+_+)

やっぱり子供も大人も一緒なんですね。
あるニュースでGW明けのサラリーマンの自殺が多いと報道されていました(-.-)

その点、釣りが趣味の僕たちは幸せなのかもしれませんね!
今週の休みで釣り逃した魚がいれば、もう来週の釣行のことを考えてるしwww

今日は数は釣れたものの、サイズは37止まり…
得体の知れない奴に一気にのされ針のチモトから切れました(T_T)

荒川の流れならニジマスでもデカくても一瞬でのされることはまずありません。
それにあのカツンカツンという硬いアタリ。
同じ流れで37cmはためきれました。

ルアーマンが先週42cmのヤマメを上げたよとフライの方に聞き、もしかしたらそれ以上のやつがいるかと思うと明日からの仕事も苦になりません!

ポジティブな趣味を教えてくれた親父に感謝です(^^♪


母の日 [日記]

今週末は母の日だったんですね(+_+)

帰省中には気付かず帰ってくる途中にカインズにカーネーションが陳列してあるところを見て思い出しました[たらーっ(汗)]
今週末は行けるか分からないけど、毎年プレゼントはしていたので今回は少し奮発して胡蝶蘭を贈ろうと思います!




スシロー♪♪ [日記]

今日は1日休みでしたが、釣りも一旦休憩して家の掃除や娘のお相手をいていました。
お昼を作るのもちょっと面倒だったので今日は手抜きでスシローです(^◇^)
DSC_0409.jpg
久しぶりに来ましたが、メニューも大分変ってました~

メンチカツのお寿司にシャウエッセンの巻き寿司って(-.-)
娘は喜んで食べてましたが!

今日は半日休みなので、秩父市内の秩父橋辺りを探ってきます!(^^)!


ボランティア [日記]

熊本県はボランティアに来てくれた人が多すぎて作業の振り分けが出来ないとのこと。やっぱり日本人は優しい…と思いながらGWは行かなくて良かったと思う自分もいて…。復興にはまだまだやることは山ほどあるはず。振り分けられないのは、日本人特有の指示出来る人間がいないから…。配給の時も物資は届いていても配り方が分からない、誰も指示を出さない。遠慮は日本人の美徳でもあるけど。
職場も同じ。指示出来なければ仕事は回らないし上にも立てないと、しょっちゅう言われました。
実力がないから指示できないのか?
指示されることを日本人は好むのか?
日本人のきれいさってなんなんでしょう?


終活…。 [日記]

昨日、実家に立ち寄った際に両親が「そろそろ終活しないと!」
なんてことを言ってました(+_+)

まだ早いよ…と思いながらもオヤジも歳とったなぁと少し寂しくなっちゃいました。
数年前まで一緒に川に行ってたのに…。

あと何度かオヤジを車に乗せて一緒に釣りに行って親孝行したいと思います。

今日の21時から『中居正広の終活って何なの?』でこんな商品が紹介されるそうです。


もし、両親や兄弟が亡くなった時、スマホやPCの履歴を見たいと思うのでしょうか?

穏やかな連休 [日記]

半日出勤ですが、長瀞に立ち寄ってみました(^-^ゞ
朝、1人の釣り人に会うと『3本でたよ!』と喜んでいました。
DSC_0386.jpg
下流は人が多く移動してきたとのことでしたが、正解でしたね!

やっぱり上に登ってきたやつは太いです(^.^)



自然の恵み [日記]

1年振に渓流に行ってきました(^-^)
DSC_0394.jpg
本流もいいですが、やっぱりこんな綺麗な場所に来ると癒されますね!
しかも本流と違って渓流域の魚は素直です。餌を見るととたんに食いついてきてちょっと興奮しちゃいました(^.^)
もっと嬉しかったのは5㎝くらいのヤマメの稚魚がたくさんいたこと!
数年したら立派なヤマメになりますよね。

年に一度の渓流域での釣り。
シーズンに一度だけ自然の恵みを頂きます!
DSC_0398.jpg
家族3人分だけキープさせてもらいました。自然に感謝です。





秩父荒川水位情報【下流】 [日記]

秩父も結構雨が降ったみたいですが17時現在で1,41。
昨日の17時が1,30だったので調整くらいで増水はしていない感じです。

下流は特に渇水の時の方がデカイのが来ますからね!

明日の引き際はライズが凄いと思います。口を使ってくれるか分かりませんが…。



━━━━━━━ 「月の土地」 ━━━━━━

 「月の土地」が買えるってご存知ですか?

 約1200坪が、2700円で買えます。

 ユニークな贈り物としても好評です

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。