SSブログ

初奥多摩釣行(*^^*) [渓流釣り]

久しぶりに仕事で多摩方面に行き、仕事も猛スピードで片付け午後3時から初の奥多摩釣行です!
毎回これくらい真面目に仕事やっていたら部長にもなれるなww

早速入漁券を購入し、地元のおじちゃんに放流していない場所を聞き出し、ポイント探しです。ここまで来て放流物ではもったいないし…。地元の釣り人の話ではダムから遡上したヤマメが釣れるとのこと!
荒川の戻りと同じなのか??流れ的には荒川のようにだだっ広いポイントではなくピンポイントで楽しめそう(*^^*)
早速初多摩一匹目
DSC_0667.jpg
DSC_0664.jpg

次々に掛かり終わってみれば…
DSC_0659.jpg
よく釣れたけど…
ちょっと消化不良(--;)
もう少しデカイやつを期待していましたが…。それでも綺麗な水て初めての流れに癒されました(^-^)
荒川と違う点は、とにかくアタリが多い!小さい子もたくさんいてしかも綺麗!
もう一度行きたい河川の一つになりました。


にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Monchi

お見事です
鮎情報も期待しています
by Monchi (2016-05-21 10:32) 

k-urosawa

Monchi様
今年の荒川の鮎は何だかビミョ~な感じです(--;)…。調査捕獲でかなり群れ鮎まで抜かれてるみたいで…。皆野近辺でも鮎釣りが再開できるようになれば楽しんですけどね!6月には鮎の報告もさせて頂きます!
by k-urosawa (2016-05-22 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。