SSブログ

ウグイがオトリなら?? [鮎釣り]

各河川で鮎釣りも解禁になりましたね!
地元の荒川の解禁は6月なので、まだまだ本流竿が手放せません(^-^)
今日は実家に用事があり帰省しましたが竿は出しませんでした。
夕方、巴橋近辺に鮎がいないか見に行きました。
友人の言う通り、守屋から上ってきたのか2つの群れ鮎が見えます。
しかも岩盤を食んでいる光り方を見ると結構いいサイズ(*^^*)
ちょっとした穴場になりそうです。
そこで目にしたのは…(--;)
ウグイにイカリ針を付けて友釣り風??なおっちゃんの姿…。
『これでヤマメが釣れるんだよ』って…。
思い切り岩盤の浅瀬の群れ鮎の中じゃん…。
『鮎が掛かっちゃうんじゃないですか?』
『まぁ、たまにね』って…。
僕は監視員じゃないのでこれ以上は言いませんでしたが、『おっちゃん、もう少しで解禁なんだから我慢しなよ』と心の中で呟いて帰宅しました。
竿をぶつけたり、目印が絡むくらい近寄ってくるおっちゃんもいますが、さすがにあれはマナー違反以前の問題ですよね(*_*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。