SSブログ

爆食いのタイミング [渓流釣り]

5月終わり。
毎年この時期は戻りヤマメの爆食いがあります。本流釣りから鮎釣りに釣り人が流れていくのか荒川本流も大分静かになりましたね。理由はいくつもあるのかもしれませんが、このタイミングに釣りに行くと必ず爆釣します(^-^)
DSC_0674.jpg
こんな変化のない場所で。
DSC_0697.jpg
DSC_0698.jpg
こんな子たちが次々に掛かってきます。
夕方まで楽しませてくれました!
DSC_0680.jpg
DSC_0677.jpg
2ヶ所回り、23本の戻りと居着きが出ました。本当にこの時期の荒川本流は不思議です。餌も初期はピンチョロ、それからクロカワになり、今日はまたピンチョロに戻りました。まだまだ鮎には移れなそうです!


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちちぶやまめ

いつも楽しく拝見させていただいております。

毎度毎度すばらしいですね。
ぼくにはまったくかかってくれません。。。

これからも記事アップおまちしております。


by ちちぶやまめ (2016-05-31 00:27) 

k-urosawa

ちちぶやまめ様
ありがとうございます!
今年は昨年に比べると少しサイズは落ちますが、まだまだ下流域にも残ってますよ(^^♪

これから大型のチャンスなのでちちぶやまめさんもデカイ奴釣っちゃってください!
by k-urosawa (2016-05-31 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウグイがオトリなら??ラスト本流 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。